$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

expand-region.elでperlのコードの範囲選択

expand-region.elの紹介 - syohex’s diaryで紹介されていたexpand-region.elを使っていたのですが、expand-region.elはmodeごとにいろいろカスタマイズ出来るようでした。しかし、これまでperl用の設定がなく困ってました。

で、色々探してたらhttps://github.com/magnars/expand-region.el/pull/83 というpull requestがあったので、mergeされないかなーと思っていたら最近mergeされていたので使ってみました。

カーソルを置いて実行
f:id:shiba_yu36:20130218082719j:plain:w300

実行、実行、実行。すこしずつ広がってく。
f:id:shiba_yu36:20130218082736j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20130218082753j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20130218082804j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20130218082816j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20130218082828j:plain:w300
f:id:shiba_yu36:20130218082842j:plain:w300

perlのシジルなどにある程度うまく対応してくれるので便利でした。