$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

日本酒バーでドイツの人と話した

なんかいろいろ疲れてたんだけど、一仕事区切りがついたので、日本酒でも飲みに行こうと思って日本酒バーに久々に行った。四条川端らへんにあるやつ。

日本酒こんな感じ

f:id:shiba_yu36:20140528003500j:plain

まあ日本酒は美味しいんだけど、このバーちょっとおもしろくて、ホステルの下にあるせいで、海外の観光客がたくさんいる。今日はたくさん来たっぽくて、僕以外の客は全員海外みたいな意味不明な状況になった。

隣でなんか一人で飲んでる人がいたから、適当に話しかけてた。どいつから来たっぽくて、普通に三週間旅行に来てるっぽい。三週間旅行に来れるのうらやましい。

なんかひとまず話しかけて見たけど、まあ全部英語なのと、だんだん酔っ払って来てあっちの英語は早くなってくるし、僕は全く聞こえなくなってくるで、カオスな感じだった。とはいえ、ひとまずyes! it is goodっていっとけばなんとかなるという知見が得られてよかった。


なんか酔っててなに書いてるか分からないけど、海外の人とこんなに関われる便利スポットがあると思わなくて、でもあったので、また行きたい。