$shibayu36->blog;

クラスター株式会社のソフトウェアエンジニアです。エンジニアリングや読書などについて書いています。

9時間9人9の扉をやった

やったゲームとか、見たアニメとかどんどん忘れていくので、適当にでもいいのでメモしていく。

同僚に面白いと言われたゲームがあったので、やってみた。
https://itunes.apple.com/jp/app/9shi-jian9ren9no-fei-smart/id643241607?mt=8&uo=4&at=10l8JW&ct=hatenablog

DS版はパズルゲームとかもあるようなんだけど、iOS版をやったのでひたすら読んでいくゲームだった。僕はストーリーを消費するのが好きでそのために小説とか漫画とかアニメとかゲームとかするのだけれど、ゲーム自体はやるきる体力がなくなってきたので、こういう感じで読んでいくだけなのは楽でいい。

科学要素も取り入れていてストーリーは興味深いしまずまず面白かった。けれど、iOS版だとなんとなく無理矢理なところも見受けられて、最終的にあんまり理解できなかったのがちょっと残念。もしかしたらパズル要素有りきのストーリー構成になっていたかもしれないので、そこは原作をやっておくべきだったなあという気分になった。


ノベルゲーム好きなので、面白いノベルゲームあったら教えてください。基本的に伏線が最後に回収されていく系が好きです。シュタインズゲートとか、Ever17が好きです。

[asin:B00714OJ28:detail]